SSブログ

w杯アジア最終予選 オーストラリア戦 メンバー 本田新兵器 [旬ネタ]

スポンサーリンク




日本代表.jpg

本日、2013年6月4日!

いよいよ待ちに待ったw杯アジア最終予選 オーストラリア戦 19:30から埼玉スタジアムでキックオフです!!

超満員が予想される埼玉スタジアム。

はたしてスタートメンバーは??
でるか!?本田の新兵器ドライブシュート!!!!

今日、この試合で引き分け以上なら
5大会連続のW杯出場が決まるとともに、ドイツ、南アフリカ大会に続き、

世界最速(開催国を除く)での出場権獲得!
に、なるそうです。

なんだか響きがかっこいい♪


グループ2位のヨルダンとキリンカップでのブルガリアと続き
2連敗中のサムライブルー。


やっぱり本田なのか・・・。

と思ってる人は多いはず。

本田.jpg

僕は香川ファンだけど、今日は本当に本田に注目したい!!


日本歴代のアジア最終予選の最多得点は

あのキングカズ!

そしてそれに並ぶ本田圭佑。

なので今日決めると日本歴代1位になります!!


ヨルダン戦の本田のハットトリックがきいてますね★


ここに香川がいれば香川を応援したのに(笑)

香川.png

そんな香川は本田とのコンビに自信満々です。


香川「お互いに意識してやれば、結果は出ると思う。ポジションに縛られずに状況に応じたプレーをしていけば、W杯につながる」


ん〜、頼もしい限りです。


長友は本田とランチ会談をしたそうです。


長友「圭佑とは夢、目標が重なる部分が多い。他の人がみれば“熱すぎる”と笑われるかもしれないけど、そんなの気にしないので。ほぼW杯も決まりだ、というぬるい空気が流れていた。 僕らが引っ張らないで誰が引っ張るのか、という気持ち。世界のレベルも知っているし(チームをけん引する)使命がある」


やばい。
熱すぎて羨ましいです!!


二人とも怪我で色々と悩まされてるけど、無理せず頑張ってほしい。


そして本田の新兵器「WAVE IGNITUS3 MD」が完成!
ミズノと筑波大が共同研究して作られた本田専用スパイク。

新兵器.jpg

右が今まで使ってたスパイクで左が新兵器。

「キャプテン翼」の主人公、大空翼が得意とした魔球「ドライブシュート」
を本田が蹴れちゃうんです!!


ドライブシュートが打てれば、キーパーは全く動く事が出来ません(笑)

縦回転を促進し、スピン量は従来より17%もアップしたそうです。


本田も「めっちゃ曲がる」って言ってます。


てことは翼君のコンビの岬君は香川真司ってこと?(笑)

キャプテン翼.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。